2008年06月11日

鹿児島出張

同僚と鹿児島に出張中です。
城山観光ホテルに宿泊。
あいにくの小雨模様ですが、部屋からは雄大な桜島が見えます。
鹿児島出張


昨夜はあんなに ↓ 食べたのに、朝ごはんもしっかりと。
ビュッフェですが、メニューの種類が豊富です。
和食にしましたが、お味噌汁は赤味噌と白味噌、ご飯は白米、赤米、おかゆ、お茶も緑茶、ほうじ茶から選べます。とても贅沢な気分になります。鯛のお刺身もある~~
鹿児島出張


昨日は、チェックイン後、まず、温泉に入ってのんびり。
温泉。気持ちいい~っ。露天風呂、サウナを満喫。
そして、夕食を取りながら仕事の打ち合わせです。
Dinner はホテルのTop grill Sky Lounge で。

博多城山ホテルにあった城山ブルワリーが、こちらに移されたそうです。
乾杯は、ベルギーホワイト。ヒューガルデンは、オレンジの皮とコリアンダーを使っていますが、こちらでは鹿児島の「桜島こみかん」の皮が使われています。インターナショナル・ビアコンペティション2007で銀メダルを受賞とのこと。

鹿児島出張


Menu
・雲丹とイクラのジュレ(写真)
・本マグロとタカ海老のサラダ キャビア添え ハチミツレモンソース(写真)
・フォアグラと野菜の瞬間ポワレ 鮮やかなビーツのソース(写真)
・トリュフのスープ
・ブルターニュ産オマール海老のロースト 甘酸っぱいマンゴクリームソース(写真)
・鹿児島黒毛和牛フィレ肉と黒鮑のステーキ マデラソース(写真)
・菱刈町名産の胡麻を使ったブラマンジェと抹茶のアイスクリーム

贅沢な材料が使われているコースですが、味も見た目もVery very Good !
パンも香り豊かでとってもおいしかったです。福岡に持ち帰ろおっと。

食後はバーラウンジでシャンソンに耳を傾けながら焼酎を(やはり焼酎でしょっ)。
「何しに来たんだ?!」っと自分につっこみを入れたくなる楽しい2日間でしたが、
こんな出張なら大歓迎。いつでも喜んで・・・。

by Ayumiicon151

秘書クラブの総会。鹿児島もいいんじゃない?
鹿児島出張


鹿児島出張


鹿児島出張


鹿児島出張


鹿児島出張







同じカテゴリー(日記)の記事画像
花
チビッコ集合!!
山登り ~霧島中岳~
山登り ~桜島~
山登り〜遠見岳〜
山登り〜叶嶽〜
同じカテゴリー(日記)の記事
  (2011-06-03 18:04)
 チビッコ集合!! (2010-12-05 19:43)
 山登り ~霧島中岳~ (2010-06-15 17:35)
 山登り ~桜島~ (2010-03-05 17:38)
 山登り〜遠見岳〜 (2010-02-22 20:51)
 山登り〜叶嶽〜 (2010-01-05 21:09)

Posted by hishoclub at 09:48│Comments(3)日記
この記事へのコメント
鹿児島、しばらく行ってないなぁ。。。
鹿児島での総会いいですね!!
ご希望が多ければ企画いたしますが、みなさんいかがでしょう?
Posted by TAKI at 2008年06月11日 22:09
賛成です!。
その際は隣県のワタクシも是非お手伝いさせてくださいいませ。
篤姫も参加してくれるでしょうか(笑)。
黒豚さんも参加してくれるでしょうか(笑)。
Posted by chie at 2008年06月15日 13:19
さつま揚げときびなご、芋焼酎、黒糖焼酎にも参加してもらいたいっ。
Posted by Ayumi at 2008年06月16日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。