2008年07月15日

こんなに Beer 飲んでるのに。

ビールの世界シェア2位のベルギー「インベブ社」が4位の「アンハイザー・ブッシュ社(バドワイザーを製造)」を買収、統合することが報道されました。
ふむ。
海外のビールにもおいしいものがあり、たまに楽しみますが、飲みなれているからでしょうか? やはり日本のビールっておいしい。と思います。icon142icon151

でも、世界シェアとなるとアサヒもキリンも10位以内には入らないのですね(13位~15位程度と見られている)。 こんなに飲んでるのに・・・。
若者のビール離れも感じます。学生との飲み会では、ビールを頼むのは1割ほど。梅酒サワーなどのサワー類(いつの間にか酎ハイという言葉も消えている・・・)やカシスオレンジなどのカクテルが注文されます。
だいたい、お刺身にカルーアミルクがどうして合うのか?????。
ま。人の好みはいろいろですけど・・・ね。

わたくしのビールに付き合い、焼酎ロックに付き合い、日本酒に付き合ってくれたM. N. ちゃんとM. K. ちゃんが懐かしい~。

By Ayumi icon142icon142icon151icon151



Posted by hishoclub at 15:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。