2008年09月15日

大人のホテル・・・雲仙観光ホテル

Tamakoです。

長崎県島原市での出張帰り、せっかくなので雲仙まで足をのばしてみました。
学生時代を長崎で過ごした私は、雲仙は合宿などで行った思い出深い場所です・・・

帯同の同僚と、せっかくなので食事をしようと相談の結果、雲仙観光ホテル に決定。
学生時代は敷居が高くて、遠慮していた老舗ホテルです。
大人のホテル・・・雲仙観光ホテル表玄関










大人のホテル・・・雲仙観光ホテル落ち着いた雰囲気の1Fロビー










大人のホテル・・・雲仙観光ホテル宿泊客が利用できる図書室 
24時間Open!









大人のホテル・・・雲仙観光ホテルダイニングで遅いランチを頂きました










大人のホテル・・・雲仙観光ホテル和食の籠御膳 ・・・これに味噌汁とご飯










大人のホテル・・・雲仙観光ホテルデザート ・・・美味しかったのですが、
メロンだけ、ちょっと苦手・・・









昭和10年10月10日午前10時、日本初の国立公園内に誕生したホテルだそうです。
スイス山小屋風の名建築の風合いを守りつつ、約70年間お客様を迎え入れているという・・・

私たちが訪れた数時間前、
吉永小百合さんが雑誌取材のためにいらっしゃっていたそうです。
11月ごろ発売の「家庭画報」だそう・・・、楽しみ!

大人が長期滞在したくなるような、素敵なホテルでした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
花
チビッコ集合!!
山登り ~霧島中岳~
山登り ~桜島~
山登り〜遠見岳〜
山登り〜叶嶽〜
同じカテゴリー(日記)の記事
  (2011-06-03 18:04)
 チビッコ集合!! (2010-12-05 19:43)
 山登り ~霧島中岳~ (2010-06-15 17:35)
 山登り ~桜島~ (2010-03-05 17:38)
 山登り〜遠見岳〜 (2010-02-22 20:51)
 山登り〜叶嶽〜 (2010-01-05 21:09)

Posted by hishoclub at 14:16│Comments(1)日記
この記事へのコメント
はあいっ。わたくしも高校時代を長崎で過ごしましたので、
雲仙は高校1年、2年と2年間の夏休み、お勉強合宿を過ごした地です。

教科書、参考書のほか必ず、みんなが持参したものな~んでしょ?




正解は蛍光灯のスタンドです。

和室の部屋に6人が壁に向かって勉強している姿は、絶対異常・・・。
こ~んなお勉強合宿、今も行われているんでしょうか?

で。Tamaちゃんがいらしたホテル。
当時の佐賀県選出の某大臣とディナーしたことを思い出すAyumi です。
Posted by Ayumi at 2008年09月15日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。