2008年11月16日

肩こりや疲れにいいかも?

肩こりや疲れにいいかも?


いまは、ずいぶんラクになりましたが、先々週は強烈な肩こりに悩まされました。
原因はPCの作業の多さ。
10月中旬から書類作成が多く、仕事のほとんどがPCに向かっていました。
頭痛もし始め、天神地下街のマッサージルームに時間を作って飛び込んでいました。
ホントは薬の力にあまり頼りたくありませんが、仕方なく
(今回は)アクテージSN錠。
夜はフェイタスを塗って休んで…。

で。たいへんな状況から少し脱出してから知ったのが、これ↑。
花王のめぐりズム。蒸気の温熱シートです。
以前も温熱しっぷってありましたが、あれは唐辛子の成分(カプサイシン)が入っていたように記憶しています。
顔の皮膚は弱くありませんが、首筋の皮膚(だけ)は少々過敏なわたくし。
かゆくなって使えませんでした。

めぐリズムも使えるかな? と思いましたが大丈夫。
蒸気を含んだやわらかい、ほんわか温熱で肩こりや疲れをやわらげてくれます。
休むときに貼って寝ていますが、気持ちいい…。
これからの季節、肩まわりがほんわかすると冷え症の方にもいいんじゃないかしらん?

最近のお気に入り…です。
お腹まわりに使うと胃腸の働きを活発にするようです。

by Ayumi icon97


同じカテゴリー(おすすめグッズ)の記事画像
大人の鉛筆に、タッチペン(北星鉛筆株式会社)
STAEDTLERテキストサーファーゲル(固形蛍光マーカー)
オフィスで一杯♪♪
わたくしは HAWKS の切手
記念切手
出来てしまった吹き出物に…
同じカテゴリー(おすすめグッズ)の記事
 大人の鉛筆に、タッチペン(北星鉛筆株式会社) (2013-04-26 11:32)
 STAEDTLERテキストサーファーゲル(固形蛍光マーカー) (2013-03-23 09:29)
 オフィスで一杯♪♪ (2010-05-10 10:10)
 わたくしは HAWKS の切手 (2009-07-28 08:33)
 記念切手 (2009-07-23 15:02)
 出来てしまった吹き出物に… (2009-04-10 15:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。