2009年05月25日

Let's チャレンジ!~自然へ戻ろう~

宮崎県日之影町へ。

今回の目的は、とある調査でしたが、
せっかく日之影へ行ったなら♪ということで、
「森林セラピー」をしてまいりました。

日之影町は九州ではじめて「森林セラピー」基地認定されたところです。
緑の香り、風の音、動物の歌声。。
すべてがやさしく、心にしみます。


Lets チャレンジ!~自然へ戻ろう~


Lets チャレンジ!~自然へ戻ろう~



江戸城の改築の際に、江戸から呼ばれ、
石垣を改築した偉人たちの息吹も感じます。
その石垣を守る人、坂本さん。
案内人の田村さんは、セラピーの案内人で、
一日緑のことを教えていただきました。
Lets チャレンジ!~自然へ戻ろう~
Lets チャレンジ!~自然へ戻ろう~


Lets チャレンジ!~自然へ戻ろう~




この石垣を移築して造った、「千人の蔵」は高千穂町にあります。
おいしい野菜カレー、スタッフ、高藤さんの笑顔に感謝です。
Lets チャレンジ!~自然へ戻ろう~



Lets チャレンジ!~自然へ戻ろう~

自然のすばらしさ、やさしさ。
忘れていることを思い出させてくれ、体と心は緑の風であふれます。

福岡では、うきは市が最近セラピー基地に認定され、
九州各地にも基地がありますが、
九州で初めて認定された日之影町は町全体がセラピー基地。
いつかみなさんも日之影の風を感じにまいりませんか。

日之影町のみなさま、本当にありがとうございます。

                              By Tomy(^^)



Posted by hishoclub at 07:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。