2007年10月24日

東京駅「駅ナカ」が明日 開業。

明日。10月25日 12:00。
東京駅構内に「グランスタ」が開業します。

包む・結ぶ・運ぶ・解く・広げる という5つのキーワードと6つのコンセプト。

1. 食文化の情報発信
2. 駅を忘れる環境空間
3. 心をこめたサービス
4. 至高の「おもたせ」提案
5. 本物志向、素材へのこだわり
6. 東京の名品発掘

丸の内と八重洲を結ぶ地下1階に45のショップと2つの販売企画スペースが登場します。

ショップをHPで見ると14が新ブランドといいますが、どこかに出店しているお店が多いようです。

その中で、う~ん。やるな・・・と思ったのは
「東京ステーションホテル」。

東京駅「駅ナカ」が明日 開業。

重要文化財に指定されている東京駅内の洋館風ホテルです。
現在は、駅舎の改修工事で休業中ですが、
そのパティスリーが、グランスタで買えるのですね。

わたくしが子どものころ、東京に住んでいたときに
丸の内勤務の父が、このホテルのパウンドケーキやクッキーを
買ってきてくれたことを思い出します。

当時は洋酒入り、ドライフルーツやナッツが入ったパウンドケーキを
そうおいしいと思わなかったことも懐かしかったりして・・・。
むしろ。不二家とかコロンバンがおいしかった・・・
(今でもコロンバンのワッフルはおいしいと思う・・・)

あゆみ でした。icon151


同じカテゴリー(東京ニュース)の記事画像
浅田舞・真央写真展
日本武道館
東京タワー50周年
SHINJUKU サザンライツ 2008-2009 
これが H&M
炭寅 二子玉川店
同じカテゴリー(東京ニュース)の記事
 浅田舞・真央写真展 (2009-01-27 10:18)
 日本武道館 (2009-01-25 10:27)
 東京タワー50周年 (2008-12-05 23:33)
 SHINJUKU サザンライツ 2008-2009  (2008-12-04 22:43)
 これが H&M (2008-10-19 00:46)
 炭寅 二子玉川店 (2008-09-06 22:02)

Posted by hishoclub at 23:35│Comments(2)東京ニュース
この記事へのコメント
福岡にも駅なかできないかなぁ。。。
Posted by TAKI at 2007年10月25日 01:35
博多駅が改装中なんですよね・・・

大宮の駅なか、恐るべし・・・です。
あの神戸のイカリスーパーマーケットが入っています。
ここの自家製のバター。おいしいんですよ。
高校訪問で大宮近辺を希望する理由は、
バターを買いにいくため・・・です。
Posted by ayumi at 2007年10月25日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。