2007年11月13日

高校生 秘書検定1級奮闘!

Tamakoです。

専門学校に勤めていますが、週に1回、高校で非常勤講師として
「秘書教養」という科目を担当しています。

2年生で、ほぼ秘書検定2級を取得しますが、
モチベーションの高い生徒は、3年生で準1級にトライ!

高校生で準1級の勉強をするだけでも大変なのに
今回、はじめて「1級をがんばってみるっ!」と宣言した生徒が3名。

彼女たちの熱意におされ、
私も何とか時間を見つけては勉強のお手伝いをしましたが、
難解な1級問題に悪戦苦闘しながらも、頑張り続ける姿に
さわやかな感動をおぼえました。

筆記に合格して、努力が報われることを
心からお祈りしています。face02


同じカテゴリー(日記)の記事画像
花
チビッコ集合!!
山登り ~霧島中岳~
山登り ~桜島~
山登り〜遠見岳〜
山登り〜叶嶽〜
同じカテゴリー(日記)の記事
  (2011-06-03 18:04)
 チビッコ集合!! (2010-12-05 19:43)
 山登り ~霧島中岳~ (2010-06-15 17:35)
 山登り ~桜島~ (2010-03-05 17:38)
 山登り〜遠見岳〜 (2010-02-22 20:51)
 山登り〜叶嶽〜 (2010-01-05 21:09)

Posted by hishoclub at 00:12│Comments(1)日記
この記事へのコメント
高校生で1級ですか?!

社会人でも簡単な試験ではないのに、企業で働いたことがない学生さんは勉強が大変でしょうね。
一般知識等、幅広いですし。。。

合格なさるといいですね☆
Posted by TAKI at 2007年11月13日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。