2007年11月25日

秘書クラブ九州定期総会2度目の参加。

chieです。

先日、秘書クラブ定期総会に参加させていただきました。
宮崎での総会に引き続き、まだ2回しかお目にかかってないにも関わらず
温かく迎えていただき本当にありがとうこざいます。
とても緊張していたのですが、いつの間にかリラックスしてしまい普段の私に
なっておりました。
あわせてご準備いただきました役員の皆様本当にお疲れ様でした。

一番初めに感動したのは皆さんのスピーチの素晴らしさです。
話の内容はもちろんのこと、綺麗な言葉と聞き取りやすい発声。
自分の不甲斐なさを改めて反省した次第です。

また、総会から2次会まで話は尽きる事無く、エネルギーをいただき
ました。お昼でしたので、大好きなお酒は控えておりましたが、
とても楽しい一日を過ごす事ができました。

それから、最後にTAKIさんに教えていただいた福岡のお土産ですが、
主人含めて知人・友人に一枚ずつ配りまくりました。
さすが、博多駅でお店に向かうTAKIさんの足が若干興奮気味に小走
りになるのが理解できるほどの美味しさで、全員が激旨との評価。
次回はまとめて職場の皆にも配布して宣伝しようと思っています。
私はアナログ人間でデジカメを持っていないので添付はできませんが
いちお、以下ご紹介まで。
ご存知ない方、(出来れば焼酎大好きな方)是非お試しくださいませ。

品名・・・博多なかなかドライ(乾燥 からし明太子)
     ※「『めんたい』」の一番旨いところの皮と粒子をドライにしました」と解説あり。
       あと、皮だけとか、新製品でスモークなどがありました。
製造所・・・福岡市東区下原1-15-71
発売元・・・博多名菓堂 092-441-7028
購入場所・・・博多駅のお土産屋さんです。(ごめんなさい、きちんと場所の説明できません)
        あとは福岡空港にもあるそうです。
金額・・・1050円
見た目・感想・・・明太子を押しつぶして乾燥させたもののようで、1袋に4~5枚入ってます。
       お土産には嵩張らなくて最高です。甘いものの苦手に方には更に最高です。
       味はまさに「ナンチャッテからすみ」で、焼酎にとても合ってしまい、ついつい
       飲みすぎてしまうかもしれません。

以上、クラブの話から焼酎の話で締めくくりとなりました。
TAKIさん本当にありがとうこざいました。
また、美味しいもの(例えば、噛めば噛むほど味が出るような・・・)ありましたら
教えてください。

では、クラブの皆さん、またお目にかかりたいと思います。
ありがとうこざいました。

chieでした。



Posted by hishoclub at 22:51│Comments(1)
この記事へのコメント
chieさん。
宮崎からのご参加ありがとうございました。
考えてみるとお目にかかったのは、まだ2回なのですね。
以前よりY先生からお話を伺っていたからか、第1回目が濃い2日間だったからか分かりませんが、勝手に昔からのお友達のような気がしています。

「なかなかドライ」お気に召してよかったです♪
最近の私のいちおしです☆
まだ出回っていないし、安くて軽いのも魅力ですね。
博多駅は「博多名産コーナー・博多名菓堂」です。

そのあとお菓子のオススメを聞かれて、どうでもいい雰囲気をかもし出してしまい失礼いたしました(笑

今度はゆっくり飲みましょう!!
福岡にいらしたときは連絡ください☆
Posted by TAKI at 2007年11月25日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。