2013年03月28日

福花しるべ ガーデニングショー

4月6日(土)から天神警固公園で開催される「福花しるべ ガーデニングショー」。
市民の方が花壇やハンギングバスケットを出展され、春爛漫の会場でワークショップやステージイベント、カフェが楽しめるイベントです。
なんと今回、クラブ会員のNさんがハンギングバスケットを出展なさるということで、私、yuuがNさんにお話を伺いました。

★--------------------------------

Y:ホームページを拝見しました、とってもステキなイベントですね!Nさんご出展の作品を教えていただけますか?

Nさん:はい、こちらのハンギングバスケットの中から2作品を出展する予定です。

福花しるべ ガーデニングショー福花しるべ ガーデニングショー

Y:春らしくて華やかで、Nさんのお人柄が感じられる作品ですね。今回はどのようなきっかけでご出展になったのですか。

Nさん:実は昨年、日本ハンギングバスケット協会のマスター試験に合格しいたしまして、それがきっかけで出展することとなりました。

Y:ハンギングバスケットの知識や技術を指導する講師の認定試験ですね。ご興味がおありの方も多いのではないでしょうか。ところでNさんがガーデニングを始められたきっかけを教えていただけますか。

Nさん:アメリカの絵本画家でありガーデナーでもある「ターシャ・テューダ」の庭にずっと憧れていたんです。それで小さい庭ですがガーデニングを始めました。

Y:クリスマスカードやポスターで目にしたことがあります、とてもステキですよね! Nさんにとってガーデニングの魅力とは何でしょうか。

Nさん:ガーデニングの魅力は季節を感じ、楽しむことができるところです。身を持って、季節ごとに咲く花の美しさを感じられて、それによって心穏やかになれます。

Y:日本の四季を五感で感じられる、素晴らしい魅力ですね。ぜひイベントに参加してNさんの作品も拝見したいと思います。詳細とNさんの作品展示会場を教えていただけますか?

Nさん:開催期間は4/6(土)~4/14(日)、場所は天神の警固公園(スポット5)、私の作品は「公園内(レソラ天神側)」に展示されます。

Y:Nさん、ありがとうございました!!ぜひクラブのみなさまも足をお運びいただき、こちらにコメントを残していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------★

福博花しるべ 公式ページ
http://hana-shirube.jp/


by yuu


同じカテゴリー(福岡ニュース)の記事画像
博多蕾菜
福岡タワーのイルミ
クリスマスイルミネーション その3とその4
小石原ポタリー展
博多祇園山笠
ターシャ・テューダー展
同じカテゴリー(福岡ニュース)の記事
 髪質診断 (2011-05-20 23:19)
 博多蕾菜 (2009-01-31 21:47)
 福岡タワーのイルミ (2008-12-02 20:59)
 クリスマスイルミネーション その3とその4 (2008-11-25 23:04)
 小石原ポタリー展 (2008-11-24 10:20)
 播磨屋ステーション (2008-10-21 06:00)

Posted by hishoclub at 09:01│Comments(3)福岡ニュース
この記事へのコメント
昨年、博多駅のイベントで、たまたまNさんの作品を拝見しました。
その後、例会でお話を伺う機会がありましたが、お忙しい毎日の中で、趣味も楽しまれているって、ほんとに素敵なことですよね。

見に行きますね♪
Posted by tacky at 2013年03月28日 09:10
Nさんのご自宅玄関に飾られている作品を、お写真で見せていただきました。
とっても素晴らしいので、きっとご近所でも有名なのでは?
美しいお花は生活に欠かせませんね。
Posted by Shoko at 2013年03月28日 22:52
生花を生けるので精一杯で、園芸に疎い私ですが、郊外の学校に勤務ているのをききっかけに、図書室にターシャテューダーさんの人物伝を入れました。Nさんはクラブつながりで尊敬するかたの一人です。作品も素敵ですね!
Posted by alisa hara at 2013年03月29日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。