10月例会「スターフライヤーにおける顧客満足の取り組み」
10月29日、株式会社スターフライヤー客室部 松清真穂さんをお招きし、「スターフライヤーにおける顧客満足の取り組み」というテーマでご講演いただきました。
『感動のあるエアライン』という企業理念に沿って顧客満足度を高めていくために、CX(カスタマーエクスペリエンス)に着目し、心理的・感情的な価値を提供することに努められています。
心に響く接客の要件は「観察力」と「洞察力」、経験や感情等、目に見えていない部分に触れられると人は感動しやすいとされ、客室部ではお客様が表現されない要望さえも知覚し、最善のサービス提供のためにベストを尽くす具体的な取り組みについてお話いただきました。
貴重な学びの機会となりました。
ありがとうございました。
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