2007年09月06日

都内のデパ地下と福岡のデパ地下。

あゆみです。icon151

こちら東京は台風が接近しています。
朝から台風のニュースばかりです。

さて。都内のデパ地下では、ボージョレヌーボーの予約が始まりました。
2か月先なのに・・・。そんなに時間よ、急がないで・・・と思いながら
まず2本、予約したわたくし・・・です。

都内のデパ地下はリニューアルが続いています。

新宿高島屋 4月19日リニューアル
 スィーツにあまり興味のないわたくしでも眼を引いたのは
 フロア中央の「パティシェリア」というセレクトショップ。
 11人のシェフパティシエのケーキを一堂に集めています。
 11人のシェフ×10種類=110種類のケーキ。
 ぐるりと周ると圧巻!

 「たいめいけん」や「シェ松尾」、魚の粕漬けの「魚久」が入ったのが
 個人的にはうれしい。

伊勢丹新宿本店 6月13日リニューアル
 野菜ソムリエ、米・食味鑑定士、ワインのソムリエ、利き酒師などの
 スペシャリストを配置したことが特筆されていました。
 おもしろいと思うのはテイスティングカウンター。
 有料ですが、お酒やお料理をすぐに味わうことができます。
 そして、スペインの「ピン・チョス」を浸透させたシェフ、ジョゼップ・パラオナビニェスさんが
 プロデュースする「タステッツ」は自宅でのちょっとしたパーティーに使おうと思っています。

日本橋三越本店 8月21日リニューアル
 新館の地下にできたイートイン&デリフロア「シェフズ&スペシャリティ ダイニング」。
 オープン初日にたまたま、日本橋で打ち合わせだったため、出向きましたが
 すごい人。人。人。
 30分ほど待って、中国料理「広味坊」で「汁なし坦々麺」を頂きました。

都内のデパ地下と福岡のデパ地下。

福岡のデパ地下も帰福のときは立ち寄ります。
わたくしのお気に入り!

岩田屋さんでは
 明太子の椒房庵。
 ちなみに店長さんが東京のデパートにいらっしゃるときは、できるだけ出向いています。

 太平閣の肉まん。
都内のデパ地下と福岡のデパ地下。

博多大丸さん。
 萬坊のいか下足天。


三越福岡店さん。
 こじま亭のお弁当とコロッケ。
都内のデパ地下と福岡のデパ地下。

都内のデパ地下と福岡のデパ地下。

福岡のデパ地下情報は、C九州の方々、後を続けてください。


同じカテゴリー(東京ニュース)の記事画像
浅田舞・真央写真展
日本武道館
東京タワー50周年
SHINJUKU サザンライツ 2008-2009 
これが H&M
炭寅 二子玉川店
同じカテゴリー(東京ニュース)の記事
 浅田舞・真央写真展 (2009-01-27 10:18)
 日本武道館 (2009-01-25 10:27)
 東京タワー50周年 (2008-12-05 23:33)
 SHINJUKU サザンライツ 2008-2009  (2008-12-04 22:43)
 これが H&M (2008-10-19 00:46)
 炭寅 二子玉川店 (2008-09-06 22:02)

Posted by hishoclub at 20:47│Comments(1)東京ニュース
この記事へのコメント
もうボジョレヌーボーの季節なのですね。
年中行事なので飲まない訳にはいきません(笑

さて、福岡のデパートはリニューアルがほとんどない気が。。
もしかすると気づいていないだけなのかもしれませんので、チェックしておきます。
あ、岩田屋の地下に「たつみ寿司」のテイクアウトのお店ができました!!
Posted by TAKI at 2007年09月06日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。