2008年07月13日

ちょっと面白い出来事でした。

chieです。

最近、ブログご無沙汰しております。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日エレベーターに乗り込む際、面白い出来事に遭遇いたしました。
そのビルは飲食店の入った7階建てのビルで、エレベーターは6.7名用だと思います。

私は7階に用事があり、エレベーターが降りてくるのを一人で待っておりました。
そうしますと、20代の男性が7名でやってまいりました。
どうやら2次会への移動のようです。そして、その後すぐに50代の男性と女性がお二人で。

なかなか降りてこないエレベーターを少しイライラしながら待っていると、ワイワイと楽しい雰囲気の7名グループの行き先が2階だと会話から分かりました。その途端、50代の女性が「若いんだから、階段で行きなさい!」とピシャリ・・・。
「スゴい・・・」と私は一人心の中で思っていたのですが、その方の表情は言葉の潔さとは違って、にこやかで爽やかなのです。
だからだったのでしょうか。それともたまたま彼らが素直だったのでしょうか。彼らはムッとすることもなく、「はい」と素直に返事をして階段の方へ行きました。やっとエレベーターが下りてきて、私はそのお二人とエレベーターに乗り込むと、その方は私に「おばさんって強いでしょ?もう何でも言えるわ!」と笑いながら話をされ楽しそうに3階で降りて行かれました。
皆さんだったらどうされますか? 私だったら年齢の理由ではなく、乗れなかったら次のエレベーターまで待つか、諦めて自分が階段を使うのかだと思います。
人って面白いですね。



Posted by hishoclub at 11:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。