スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年06月30日

6月例会のご報告

6月27日、新企画である学習交流会を実施いたしましたicon67




今回のテーマは
『職場で疑問?違和感?を感じるビジネスマナーについての学びあい』icon59



とはいえ、参加型の例会に皆様、緊張感が漂いますface10


そこで、ファシリテーターの宮本さんより、すかさずご提案icon53
「グループワークを行いましょう」face02


5分程度、漢字を使った楽しいグループワークを行い
お菓子をいただきながら、会場は一気に和やかな雰囲気にface02icon102






いよいよ交流会開始ですicon59


今回は、事前アンケートで回収した内容を基に進める形式で実施しましたicon80


アンケートで特に質問が集中したものが「人間関係」についてicon59


職場内での人間関係調整や、人のまとめ方
上司や同僚とのコミュニケーション、話し方のポイント
マナーがよくない職員への注意の仕方icon59


また、電話応対での折り返しや伝言を承ったときの対応などicon83
どの職場にも共通する内容が多くございましたicon14


普段職場で疑問に思っていて、なかなか解決できなかった問題に
積極的な意見が飛び交いましたicon12


ご経験豊富な先輩方からのご助言は真に迫るものばかりicon53



参加者からは
「アドバイスで教わったことをすぐにやってみます!」
「悩んでいたことが解決できてスッキリしました」
と喜びのお言葉を頂きましたface02face02face02



小さなモヤモヤを、参加者全員で共有し
共に解決策を考える素晴らしい場となりましたicon59


引き続き、第2弾も企画していきたいと思いますicon12


たくさんの方のご参加をお待ちいたしておりますface02icon65



icon112MORI

  


Posted by hishoclub at 12:24Comments(0)例会