2010年06月15日

山登り ~霧島中岳~

Yamaseです

     ~ 霧島連山 中岳 1,345m ~

ミヤマキリシマが見たくて霧島へ行きました
山登り ~霧島中岳~

高千穂河原からスタート
しばらくは石段が続く緑の中を歩きますicon114
山登り ~霧島中岳~

見えてきました ミヤマキリシマ
山登り ~霧島中岳~

あざやかなピンク色icon113
山登り ~霧島中岳~

ミヤマキリシマを見ながら頂上を目指します
あの丸い山がこれから向かう中岳
山登り ~霧島中岳~

横に広がるのは高千穂峰(1,573m) 雄大です
山登り ~霧島中岳~
しばらくは高千穂峰を見ながら登ります

登山の途中 1,000m付近でしょうか。。。
まわりを見渡すと まばゆい緑が広がります
いろいろな季節で山歩きを楽しんでいますが
やっぱり新緑の山が一番好きですicon114
山登り ~霧島中岳~

このあと急斜面になるのですがicon10、約1時間後頂上へ到着しました
山登り ~霧島中岳~
山登り ~霧島中岳~山登り ~霧島中岳~

目の前の高千穂峰を見ながらのお弁当icon28
山登り ~霧島中岳~


緑がとても美しかったです
次回は獅子戸岳、新燃岳を縦走してみたいなicon06




同じカテゴリー(日記)の記事画像
花
チビッコ集合!!
山登り ~桜島~
山登り〜遠見岳〜
山登り〜叶嶽〜
山登り ~元越山~
同じカテゴリー(日記)の記事
  (2011-06-03 18:04)
 チビッコ集合!! (2010-12-05 19:43)
 山登り ~桜島~ (2010-03-05 17:38)
 山登り〜遠見岳〜 (2010-02-22 20:51)
 山登り〜叶嶽〜 (2010-01-05 21:09)
 11月例会のつづき (2009-10-17 06:43)

Posted by hishoclub at 17:35│Comments(2)日記
この記事へのコメント
yamase さま。
最近、あまり登っていらっしゃらないのかしら? と
思ったばかりでした。
高千穂峰。一緒に登った時のことを思い出しました。
お天気にも恵まれ、気持ち良かったことでしょうね。
Posted by Ayumi ♪ at 2010年06月16日 07:06
Ayumiさま

1年前でしょうか?高千穂峰登山
楽しかったですね。

4,5月と外出ができなかったので
これから登りますよ~~!!
またいろんな山歩きをご紹介しますね♪
Posted by yamase at 2010年06月16日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。