2007年09月14日

ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー

あゆみです。icon151

昨日、9月1日にオープンしたザ・ペニンシュラ東京
秘書クラブ九州のメンバーで東京在住のRちゃんとランチに出かけました。

広東料理の「ヘイフンテラス」に予約を入れようとしましたが、満席。
ずっと先まで予約でうまっているそうです。

予約ができない「ザ・ロビー」で
11:30からランチにするか
14:30からのアフタヌーンティーにするか会って決めることにして
ロビーで11:30に待ち合わせ。

ロビーには、おしゃれなマダムが待ち合わせ。
「ヘイフンテラス」かインターナショナルキュイジーヌの「Peter」でお食事なんでしょうね。
うらやましい・・・

ランチのメニューを見せていただきましたが、
せっかくなのでアフタヌーンティーを楽しもうと決定!
「どのくらいの行列になるのか?」と尋ねると、14:30には70名ぐらいだそう。

早めに戻らなくっちゃ!
銀座を一回り。

同じく9月1日オープンのマロニエゲートにも行ってみました。

B1と1Fにはユナイテッドアローズ
2Fから4Fには若い人向けのショップが入っていますが、客層は高め・・・
5Fから9Fには東急ハンズです。

客層が高めな理由が分かるのは10Fに着いてから。
レストランフロアです。
「ジムトンプソンズテーブルタイランド」(某テレビ番組が取材中でした!)、「ブラッスリーポールボキューズ銀座」「ラッフルズテラス」「ヴェトナム・アリス」など、どのレストランもお客さんの行列。

13:00過ぎにペニンシュラに戻って行列に加わることに。2番目です。
30分を過ぎたころ、後ろを見るとすごい行列になっています・・・
14:15ごろに席に着きました。

アフタヌーンティーセットは2種類。
私はシャンパーニュ アフタヌーンティーセット(6,400円)を。

まずは、ペニンシュラオリジナルのシャンパン!

ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー

●自家製スコーン
●北海道サーモンとオシェトラキャビアのタルト、フォアグラ ロリポップ、トリュフとシェーブルチーズのブリオシュトースト、有機野菜の海苔ロール 山葵ヨーグルト風味
●チョコレートの誘惑

ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー

キャビア、フォアグラ、トリュフをシャンパンで楽しんじゃう贅沢さ!
真ん中のプレート。

ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー

Babyを迎えに行かなければならないRちゃんは、お酒の匂いを漂わせるわけにはいかないので、
クラシック アフタヌーンティーセット(3,200円)

●自家製スコーン
●スモークサーモン ポンパーニッケルブレット、オーガニックやサイトフロマージュブランのライブレットサンドウィッチ、セラーノハムのロールサンドウィッチ
●フルーツタルト、ベイクドケーキ、プティフール

ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー

真ん中のプレート。

ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー

生演奏が流れる中、ゆっくりと贅沢な時間を楽しみました。
税金・サービス料込みの値段でした。

帰りには、B1のペニンシュラブティックでサラダとパンをテイクアウト。

ホテルの前にとまっていたロールスロイス。
成田国際空港まで70,000円だそう・・・です。

ザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー


同じカテゴリー(東京ニュース)の記事画像
浅田舞・真央写真展
日本武道館
東京タワー50周年
SHINJUKU サザンライツ 2008-2009 
これが H&M
炭寅 二子玉川店
同じカテゴリー(東京ニュース)の記事
 浅田舞・真央写真展 (2009-01-27 10:18)
 日本武道館 (2009-01-25 10:27)
 東京タワー50周年 (2008-12-05 23:33)
 SHINJUKU サザンライツ 2008-2009  (2008-12-04 22:43)
 これが H&M (2008-10-19 00:46)
 炭寅 二子玉川店 (2008-09-06 22:02)

Posted by hishoclub at 10:42│Comments(2)東京ニュース
この記事へのコメント
こんばんは。
ヘイフンテラスは今日予約入れてみましたが、何とか10/8 20:00に。
10/20くらいまでいっぱいいっぱいだそうですね。
Posted by ゴリ蔵 at 2007年09月30日 01:48
わっ。いいですね・・・
昨日もロビーを通り過ぎましたが、
アフタヌーンティーを待つお客さまの行列が階段の上までず~っと。
Posted by at 2007年09月30日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。